2020/08/05

先輩スタッフの(入社10年目)

パスコ高槻事業所現場リーダー(入社10年目)

入社してからの思い

パスコに入る前は製菓工場に勤務していました。

一年間の中でどうしても閑散期があって仕事の期間や時間が減りがちに

なっていた時に知り合いの方から声をかけてもらって。

今までとは作っているものが違ったので自分でも出来るか不安がありましたが

ちょうど紹介キャンペーン中だったので、その方が3か月だけでいいから来て欲しいと。

入社してからは色々な現場で経験を積ませてもらいました。

何年間かは一般のかたと同じ仕事をしていたのですが、ある時新しく立ち上げるラインのリーダーを

探していると言われまして。その時に声がかかり現場リーダーに抜擢されました。

異動先では2週間ぐらいで引き継ぎを終わらせると言われ、内心焦りましたが、

機械操作を丁寧に教えてくれる方が居て、その方のおかげで何とか乗り切れたと思います。

私は仕事に入る時コミュニケーションをとても大切にしています。

特に新しく入ってこられる方は不安をたくさん持っていると思いますので

毎日の対話からすこしずつ慣れて貰えたらと思います。

仕事は人と人が繋がる場です。

失敗することもありますが、それは仕事をしている証です。

失敗しても全員で助け合える。そんな現場づくりを目指しています。

是非一緒に助け合える現場を作りましょう。