2020/08/26

先輩スタッフの(入社13年目)

パスコ高槻事業所 製造工程リーダー(入社13年目)


入社したきっかけ

前の会社を辞めてお金が無い時にどうしようかと考え

次は地元で働きたいと思っていました。

当時は新聞の折り込みチラシで仕事を探すことが多く

そんな時に見つけたのがパスコの仕事です。

製造現場での仕事はいくつか経験していたので

入社に対しての不安はあまりありませんでした。

仕事の内容はX線検査装置を使って部品の測定を行う仕事でした。

以前は肉体労働がメインの製造現場だったので工場によっては

こんな仕事もあるんだなと思ったのを覚えています。

検査業務は初めてだったので正直わからない事もたくさんありました。

そんな時は一つ一つ確認して覚えていき丁寧に教えてもらい

仕事を安心して任せてもらえるようになりました。

工場の仕事はたくさんの種類があり、自分に合わない仕事も

あると思います。そんな時は担当者に相談して、適正を見てもらえる

機会もあるので遠慮せずに言えばいいと思います。

私は現場の仕事は最初から上手くいくなんて思っていません。

わからない事や困った事は相談して解決していく方が良いと考えているので

新しく入社した方が一つ一つ覚えていけるようフォローしていきたいと思います。